猫からの大好きにゃ!のメッセージ




まったりと過ごしている黒猫のコールと茶トラの子猫のマーマレード。何気ない猫たちの仕草から、飼い主さんのメッセージを読み取ることができるのです。

猫は犬に比べて感情を表したり表情で示したりすることが少ないと言われています。ですが、猫は飼い主さんに常に大好きだよ!というメッセージを送ってくれています。

たとえば床の上にゴロンと寝転んでお腹を見せてくれているときは、完全に無防備な状態で、あなたのことを信頼しているんですよ〜と言ってくれているんですね。

そしてゴロゴロと喉を鳴らすのも愛情の表現です。そして頭をごっつんこさせてくるのも大好き!の表現です。

こうしてみていると実にたくさんの愛情表現を飼い主さんに投げかけてきてくれていることがわかりますね。

猫からの大好きにゃ!のメッセージ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RtWw3OtdBkw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA