母親代わりになって保護子猫のお世話をする先住猫




今回ご紹介するのは母性豊かな先住猫ちゃんです。
保護した子猫ちゃん達をペロペロと毛づくろい。
母猫のようにお世話する様子が微笑ましいのでご覧ください。

ケージの中にいるのが保護した子猫ちゃんです。
そのうちの一匹は元気があるのか、ケージから出てきてお部屋の中でくつろいでいました。
飼い主さんの姿を見つけると、ニャーニャーと鳴いて甘えようとしてきます。
その鳴き声に反応したのか、先住猫のヒメちゃんがやってきました。

ヒメちゃんは子猫ちゃんに近くづとペロペロと毛づくろい、
子猫ちゃんがオッパイを吸ってきても、嫌がったりせずにされるがまま。
まるで母猫のように子猫ちゃんのお世話をしてあげるのでした。

しばらくすると、ヒメちゃんはもう一匹の子猫ちゃんのお世話まで始めます。
その様子はまるで実の母猫のよう。
子猫ちゃん達のお世話をする様子が微笑ましすぎる先住猫でした。

母親代わりになって保護子猫のお世話をする先住猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MKtcR3Yt7aE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA