うつらうつらと舟をこぐ子猫




今回ご紹介するのは寝落ちしていく子猫ちゃんです。
寝落ち寸前ながらも、睡魔に耐えようと頑張る様子が可愛らしいのでご覧ください。

チョコンと座っているのが子猫のとららちゃん。
瞼は閉じ、眠ってしまう直前という感じです。
その証拠にとららちゃんの身体はゆらゆらと揺れ、舟をこいでいる状態でした。

でもとららちゃんは寝落ちしたくないのでしょう。
なんとか眠らないよう踏ん張ります。
身体をゆらゆらと揺らしながら。

しかしその抵抗にも限界があります。
とららちゃんは睡魔に負け、身体は床にくっつきそうに。
その瞬間とららちゃんは最後の力を振り絞って覚醒し、頑張って寝床まで移動。
寝床まで移動すると力尽き、文字通りバタンキューと一瞬で眠りに落ちるのでした。

うつらうつらと舟をこぐ子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=30Cv5gntqNY




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA