猫島の黒猫さんが自分の棲家まで案内してくれました




猫島を訪れると、あちこちで猫さんたちとの出会いがあります。今回は、黒猫さんとの出会いの記録です。

かなりがっちりとしたボディの黒猫さんがのしのしと歩いているので、そのあとをついていってみることにしました。ゆっくりとした足取りで向かった先には港がありました。

途中立ち止まり後を振り返り、主さんがちゃんとあとをついてきているか確認しているような仕草を見せています。自分の家へ案内しようとしているのでしょうか。

黒猫さんが到着したのは、雨風がしっかり防げる手作り風の小屋でした。

そこには専用の出入り口があり、黒猫さんはそのなかへ入っていきました。地域猫たちを大切にしている猫島では、こうした猫の家が色々な場所に設置されているようです。

猫島の黒猫さんが自分の棲家まで案内してくれました

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1Hi3m3oknuI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA