無警戒でくつろぐ野良猫が可愛すぎる




今回野良猫達が集まっているところへお邪魔してみました。
するとその反応は千差万別。
撮影者さんの姿を見ると逃げ出す猫ちゃんもいれば、完全無防備でくつろぎ倒す猫ちゃんの姿も。
反応の違いが面白いのでご覧ください。

野良猫達の集まっているところへお邪魔してみた撮影者さん。
早速猫ちゃん達に近づいてみます。
最初の数匹は撮影者さんが傍まできても知らん顔。
マイペースという感じですね。

その後は撮影者さんの顔を見るなり、警戒する猫ちゃんもいれば距離を取る猫ちゃんの姿もチラホラ…。
まあ野良猫は警戒心が強いといいますし、これが正常な反応と言えるでしょう。

そう思っていたら、お腹丸出しのヘソ天状態で寝転がっている猫ちゃんを発見。
撮影者さんが近寄っていっても、猫ちゃんはヘソ天状態のまま。
尻尾を振ったり、目を開けている場面もあったので撮影者さんの存在には気づいています。
でもそんなのお構いなし!撫でるなら撫でさせてやるニャ~とばかりに無防備な姿で寝転がり続けるのでした。

野良にも無警戒な猫っているものなんですね。
ヘソ天状態で寝転がる姿が微笑ましい猫でした。

無警戒でくつろぐ野良猫が可愛すぎる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=K4GtdAOUrqE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA