お家に馴染んできた保護子猫を先住猫に会わせてみた




今回ご紹介するのは保護した子猫ちゃんと先住猫の顔合わせシーンです。
顔合わせは果たしてうまく行くのでしょうか?
それではご覧ください。

最初は保護した子猫ひじきちゃんが映し出されます。
すっかり新しい環境に慣れ、飼い主さんが近づいても警戒したりはしません。
これなら大丈夫かな?と思い、飼い主さんは先住猫のわたげちゃんとご対面させてみました。

わたげちゃんが部屋に入ってくるなり、駆け足で近寄っていくひじきちゃん。
見知らぬ猫が入ってきたら普通は警戒しそうなものなんですけど、ひじきちゃんは全然大丈夫な模様。
むしろ嬉しそうにしていました。

一方わたげちゃんも落ち着いたもの。
これまでも新入り子猫を何度も出迎えたことがあるとのことですし、こういう場面は慣れっこなのでしょう。
距離感ゼロにひじきちゃんに驚いたりしませんし、ひじきちゃんをペロペロ舐めて毛づくろいしてあげる場面までありました。

こうして心配していた顔合わせは平穏無事に終了し、仲睦まじい姿を見せてくれるのでした。

お家に馴染んできた保護子猫を先住猫に会わせてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1xkrZtW9F78




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA