置き去りにされた卵からひよこが無事に産まれました!




草の陰に、ポツンと残されている卵ですが、実はこの卵は親鳥は捕獲されてしまってこんなふうに取り残されてしまったようです。

このままではこの二つの卵には悲惨な運命が待っていることは想像に難くありません。そこで心優しい発見者が、この卵を持ち帰り安全な場所において様子を見ることにしました。

すると卵が欠けている部分から、蟻が出入りしているのを発見しました。これでは蟻の餌食になってしまう心配があったので、殻を剥いてあげて孵化を助けてあげたのでした。

卵の中にぎゅうぎゅうに詰まったひよこの姿が徐々に姿を現してきました。すっかり殻が取れたのですが、丸まったままで動く気配のないひよこが心配です。

けれど時間をかけて、ようやくひよこは元気よく産声をあげることができました。

最初に目にしたのが子猫だったので、ひよこは子猫を自分の母鳥だと勘違いしてずっとぴったりくっつきながら過ごすようになりました。

置き去りにされた卵からひよこが無事に産まれました!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PYs1WoUwskI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA