アヒルの子たちを川へ水浴びに連れていく猫




もふもふな猫さんが川に向かって歩いていきます。驚くことにその猫さんの後ろをアヒルのひよこたちがぴょこぴょことお尻を振りながらついていっています。

河岸にたどりつくと、ひよこたちは揃って水の中にダイブしていきました。アヒルたちは水の中に入って水を飲んだり餌をついばんだりしながら大はしゃぎしています。

その様子を水辺のところで横たわってじっと眺めている猫さんです。どこからどうみてもひよこたちの母鳥にしか見えない行動にびっくりします。

水遊びをするひよこたちの姿をただじっと見守る猫さんのところに、ひよこたちも戻ってきてそれぞれ羽の毛づくろいを始めました。

水浴びを楽しんだひよこたちは、このあとまた一列になって猫のあとをついて帰宅するのでしょうか。

アヒルの子たちを川へ水浴びに連れていく猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qIG3JabsD4U




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA