段ボールにさっぱりと収まったふわふわの大人猫の「まる」。箱の隙間から見え隠れするまるの尻尾に楽しそうに戯れているあ子猫のなんとも微笑ましいシーンです。
まるで大人猫の余裕すら垣間見えるようなどっしりと落ち着いたまるが、面倒を見るかのように自分の尻尾を子猫のおもちゃがわりに差し出しています。
子猫も、まるに怒られたりしないギリギリのラインをきちんとわきまえていて、爪は立てず本気で噛むこともせず、猫同士のお遊びが可愛らしいです。
動画の最後の方には尻尾だけでなくお互いの脚が触れ合うようなじゃれつきも見せてくれて、大人の猫が子猫と遊んであげているような仕草は微笑ましいものです。
楽しいこと好きでちょっとやんちゃな子猫のイタズラっぽい顔の雰囲気と、どんなジャレつきにも動じない大人の貫禄たっぷりなまるの雰囲気の違いもたまりません。
自分の尻尾を子猫のおもちゃにしてあげる寛大な猫
出典:https://www.youtube.com/watch?v=DVVHLSk020A
コメントを残す