保護猫が家猫になるまで




今回ご紹介するのは、保護猫が家猫になるまでのシーンです。
こちらのお家ではすでにワンちゃんと猫ちゃんを飼っており、新入り保護猫と上手くやっていけるか懸念されていました。
でもなんとか馴染み、無事家猫に!
先住ペット達と仲良くなっていく場面をご覧ください。

玄関を気にしているのが、柴犬ももちゃん。
戸の向こう側には保護した猫の空ちゃんがおり、気になってしょうがない感じ。
この時点ではまだ馴染んでおらず、空ちゃんはちょっと不安そうにしていました。
飼い主さんも顔合わせはまだ早いと思ったのでしょう。
家の外でご飯を上げたり猫じゃらしで遊んであげ、先住ペット達とは距離を取るようにしていました。

そんな関係でしたが、いつしかお外ですっかり仲良しに。
激しめのアプローチをするももちゃんにもビックリしませんし、天ちゃんに対しても威嚇等はしません。
こうして空ちゃんは無事家猫になるのでした。

保護猫が家猫になるまで

出典:https://www.youtube.com/watch?v=U7ooPQQI1Gs




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA