おばあちゃんのひゅうず作りをずっと見守るニャンズ




働き者のおばあちゃんは今日も美味しいものを作っています。その膝の上には二匹の猫たちの応援団がちんまりと乗っています。

おばあちゃんが一生懸命にかきまぜているボウルの中身を興味津々でのぞいたりしています。粉状のものだったのが、ひとまとまりになり大きなお団子のようになってきました。

このころになると猫たちは目をつぶってうとうと昼寝をしています。おばあちゃんは生地をこね始めると、猫たちも再び目を覚ましてその作業を見守り始めます。

丸く延ばした生地の中に味噌のようなものを入れて端っこを閉じれば、ひゅうずのできあがりです。

餃子みたいな形のひゅうずの前で猫さんも満足そうなお顔をしています。おばあちゃんのお手伝いをしたので当然でしょうね〜

おばあちゃんのひゅうず作りをずっと見守るニャンズ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=397FXJp6dd8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA