子猫達を先住猫に会わせてみた




今回ご紹介するのは子猫ちゃん達と先住猫のご対面シーンです。
猫は縄張り意識が強く、新入り猫には厳しい側面を持っています。
果たして子猫ちゃん達との初対面は上手くいくのでしょうか?それではご覧ください。

先住猫のリノちゃんを子猫ちゃん達のいるお部屋に通してみました。
初顔合わせということで、子猫ちゃん達にはケージの中に入ってみてもらいます。
するとリノちゃん、警戒することなく子猫ちゃん達の傍へと歩いていきました。
威嚇したりもしませんし、前足を差し出してチョンチョンと子猫ちゃんのボディーにタッチ。
子猫ちゃんの方も怖がったりせず、それどころか子猫ちゃんの方からも前足を出してタッチしにいってました。

思ったよりも上手くいった為、次はケージ無しでご対面。
今回もリノちゃんが積極的に子猫ちゃん達にかまいに行きます。
その距離の詰め方に子猫ちゃん達が戸惑ってしまう程でした。

こうして子猫ちゃん達と先住猫の顔合わせでトラブルは起こらず、顔合わせ初日から仲良しになってしまうのでした。

子猫達を先住猫に会わせてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nNQUDgREYxc




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA