これにゃに?爪とぎボードに興味津々の子猫たち




ベビーサークルのなかは5匹の小さな子猫たちの寝室になっています。そこへお母さん猫が戻ってくると、中にいた子猫がすぐにお母さん猫に気づいて近寄ってきました。

ママのほうに行きたいにゃ〜ここから出してにゃ〜と立ち上がりながら訴えている子猫を飼い主さんが外に出してあげました。

すぐに爪とぎボードの上に乗っかって匂いを嗅いでいます。まだ爪とぎの仕方もわからない子猫なので、とりあえず飼い主さんがお手伝いしてあげて、こうやってやるのよ〜と教えてあげます。

そこへお母さん猫が爪とぎボードの上に乗ってきて自ら、こうやるのとお手本を見せてあげています。他の子猫たちも順番に爪とぎボードの上に乗せてもらい、慣れてもらうことにしました。

子猫たちはすぐには爪とぎの使い方が理解できないかもしれませんが、これから時間をかけてゆっくり爪とぎボードの使い方を学習していくことでしょう。

これにゃに?爪とぎボードに興味津々の子猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9hHSIU8mkKo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA