デスクチェアの背もたれを乗りこなす猫の必死の形相が笑える




グレーの猫さんが必死にバランスを取りながらデスクチェアの背の上に乗っています。乗っているというより、むしろ乗りこなしているといった方がぴったりでしょうか。

チェアの背もたれの幅は明らかに猫さんの胴体の幅よりも狭くて、このわずかな幅によく乗っていられるものだと感心します。

さすがに猫さんも相当必死の状態で、時折バランスが崩れるので尻尾を大きく回転させながら、なんとかこの状態を維持しようとしているのがわかります。

見ている方としては、もうハラハラしてしまいますね。

飼い主さんが後ろ向きになっていた猫さんを回転させてみると、前足はガッチリと椅子を掴んでいました。

なるほど、前足の爪が猫さんの全ての体重を背もたれに安定させていたようです。

デスクチェアの背もたれを乗りこなす猫の必死の形相が笑える

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GDDX5ODc2Po




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA