猫は地震の揺れアプリより正確かもしれない?




キッチンの手すり部分に乗っている猫のうま次郎くんのことを撮影していた飼い主さんが、ちょっとうま次郎くんの様子がおかしいことに気づいたようです。

ついさっきまではしゃいでいたのに、急に静かになって耳をさかんに動かし始めたようです。

どうしたのかなと不思議に思っていたら、その時になんと地震が発生して家の中が揺れ始めたのです。うま次郎くんは、明らかにこの地震がくることを察知していたようです。

人間にはわからない能力がしっかり備わっていることを実感させられますね。

地震で揺れが来る前からちゃんと、何かがおかしいことをきちんと感じ取っているのは、素晴らしい能力です。

幸い、地震の揺れがこれ以上大きくなることはなかったので、一安心です。いざという時のために防災グッズはきちんと備えておくと安心ですね。

猫は地震の揺れアプリより正確かもしれない?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lcxOFJU_0kU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA