愛が深すぎてやり過ぎてしまう母猫




今回ご紹介するのは子猫ちゃんへの愛情が深すぎる母猫です。
余程子猫ちゃんが可愛いのか、毛づくろいをするもやり過ぎてしまいました。
これには子猫ちゃんもタジタジに。
勘弁してニャ!と腰の引ける子猫ちゃんが可愛らしいのでご覧ください。

ベランダデッキで母猫がくつろいでいると、子猫ちゃん達がやってきました。
母猫は子猫ちゃをハグすると、毛づくろいを始めます。
猫にとって毛づくろいは愛情表現といいますし、子猫ちゃんをどれだけ愛しているのかがわかりますね。

ところが途中から母猫の毛づくろいがエスカレート。
子猫ちゃんが嫌がっても逃げられないようホールドし、毛づくろいは激しさを増していきます。
これには子猫ちゃんもミャっと悲鳴をあげたり、母猫から距離を取ろうとしてデッキのスロープをずり落ちてしまうのでした。

過ぎたるは猶及ばざるが如しという言葉もあります。
次からはもう少し手加減して毛づくろいしてあげて欲しいですね。

愛が深すぎてやり過ぎてしまう母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZSDNJaJHPhg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA