海辺の猫でたくましく生きる猫の親子




海辺の草むらから子猫の鳴き声がしています。姿を見せたのは白黒模様のおとなの猫さんでした。どうやらこの白黒猫さんがお母さんのようです。

しばらく様子を見ているとお母さん猫を追うようにしてのろのろと子猫が歩いてきました。見た感じはまだまだ赤ちゃん猫のようで、足取りもおぼつかない様子です。

お母さん猫は、なかなかのスパルタ母さんのようでいくら子猫が激しく鳴いていても手助けをすることなく、先へ先へと歩いて行ってしまいます。

ところが子猫が危険な感じになってくると、ちゃんとお母さん猫は子猫の首根っこをくわえて、安全な場所へ移動させているようです。

一見冷たそうに見えたお母さん猫でしたが、しっかり愛情を持って子育てをしていることに安心しました。

海辺の猫でたくましく生きる猫の親子

出典:https://www.youtube.com/watch?v=F12D4zPcUEA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA