窓越しの友情を育むリスと猫




窓の外側にリスのための餌箱が貼り付けてあります。そこへリスが食事をしにやってきました。

するとすぐに家の中の猫が気づいて、猛スピードで窓際に飛び乗ってきました。窓ガラスを一枚隔てた向こうには、リスの姿があります。

いくら窓ガラスが間にあっても、やっぱり猫が勢いよく目の前に立ちはだかってきたら、リスも恐怖で一瞬にしてその場から退散してしまいます。

でもそんなことを何度か繰り返しているうちに、リスの方も窓があるから大丈夫なんだと学習したようです。

猫が目の前にやってきても、餌箱からごはんを食べ続け、時にお互い見つめ合ったりして、すっかり安心し切った様子です。窓越しの友情がリスと猫の間には生まれたようですね。

窓越しの友情を育むリスと猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=O_onrMQCD64




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA