教育ママ




生後一ヶ月のまだまだ小さい子猫ちゃん。どうやら今日、初めてトイレを使ってみるようです。

お母さんも心配なのか、じっと後ろで見守っている姿がなんとも言えない優しさに満ちていますね。

けれどやはりまだまだ赤ちゃん、飼い主さんがこうやって掘るんだよと指で砂を掻く仕草を見せても、いまいちよく分かっていない様子。

見かねたお母さんが子猫ちゃちの身体を毛づくろいしてトイレを促しますが、中々上手くいきません。

こうなれば実演で!なんて言わんばかりに、子猫が近くに居る状態でお母さんがトイレを使いました。その姿をじっと見つめていた子猫ちゃん、何か学ぶべきところはあったのでしょうか。

残念ながらトイレを成功させた場面は映されていませんでしたが、こんなにも勉強熱心な子猫ちゃんならきっと上手に出来たことでしょう。

教育ママ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pOFfNWxxPJM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA