最初は警戒心が強かった野良猫が急に心を開いてくれた!




公園沿いの道路を歩いていると1匹の野良猫の姿に出くわしました。

こっちにおいでと呼びかけてみますが、かなり警戒心が強い猫のようで当然ながら一定の距離をあけたまま近づこうとしません。

そっと近づこうとしますが、やはりサッと身を翻して逃げていってしまいました。

しばらく様子を見ていたら、その野良猫がしっぽを立てて近づいてきてくれたのです。

まさに奇跡です!フェンスのところに沿って歩いていたのですが、いきなり撮影者のほうに飛び出してきて体を撫でてもらっています。

本当はとてもフレンドリーな猫なのに、最初だけ警戒していただけだったのですね。

一度慣れてくれればあとは完全に心を許してくれたようです。お礼にねこじゃすりで頭や背中をたっぷりと撫でてあげました。

最初は警戒心が強かった野良猫が急に心を開いてくれた!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=i0xM9SlkbWI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA