【珍種発見?】「むーっ!」と鳴く木彫りの熊




今回ご紹介するのは、とっても味わい深い見た目で世界中にファンがいる猫、もんちゃんです。

飼い主さん曰く、全ての動きが普通の猫の3分の1ほどのスピードしかないというもんちゃん。
ノッソノッソとスローモーションのような動きで数歩進んですぐに休憩、また数歩だけ進んで休憩・・・確かに飼い主さんの言う通りですね(笑)

そして見た目、動きと共にもんちゃんのもう一つの特筆した個性というがこれですよね!
そうどこから出しているかよくわからないこの「むーっ」という鳴き声!
喉や口から発せられているようには見えません(笑)

しかも少し太々しささえあるこの表情や異常にスローで貫禄のある雰囲気で神々しささえ感じさせるこのもんちゃんが、この撮影時にまだ若干1歳の子猫という事実にも驚かされます。

ファンの間では、木彫りの熊なんて例えられたりもするこのもんちゃん、本当に個性的で変わった猫ちゃんですよね。

【珍種発見?】「むーっ!」と鳴く木彫りの熊

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5DNi1yfcLXw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA