子猫たちの戦いごっこが可愛すぎる




アメリカンショートヘアの子猫が、体を曲げたりくねらせたりしながら可愛い威嚇のポーズをとっています。その相手は兄弟猫でした。

小さな子猫でも、立派な威嚇ポーズができるんですね。

最初は2匹が全身の毛を膨らませながら威嚇しあいっこをしていましたが、そこへ3匹目の子猫も参戦してきて混沌とした雰囲気になってきました。

もちろん子猫たちは本気の喧嘩をしようとしているわけではありません。あくまでも、ごっこ遊びの延長なので割と安心して見ていられますね。

お互いに狙いを定めながら可愛いジャンプをしながら相手に襲いかかろうとしたりしています。こんな単なる闘いごっこから子猫たちは、猫としての戦いスキルを磨いていくのです。

子猫たちの戦いごっこが可愛すぎる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-ydZPFLcHGA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA