子猫同士が初めてアログローミングをした




今回ご紹介するのは子猫ちゃん同士が初めてアログルーミングをするシーンです。
猫にとって毛づくろいは愛情表現の一つともいいますし、アログルーミングをするとなれば余程仲良くなければしません。
先住子猫ちゃんと新入り子猫ちゃんが心を許しあった瞬間をご覧ください。

ダンボール箱の中にいるのが新入り子猫のミミちゃん。
そのダンボール箱の中へ入っていくのが先住子猫のココちゃんです。
互いに毛づくろいをし始めたと思ったら、ココちゃんはミミちゃんの身体をペロペロと毛づくろい。
それにこたえるかのように、ミミちゃんの方もココちゃんの身体を毛づくろい。
そう、ココちゃんとミミちゃんは初めてアログルーミングをしたのです。

猫は縄張り意識がありますし、仲良くなるまでに時間がかかってしまいます。
でもアログルーミングをしているぐらいですし、子猫ちゃん達はとうとう打ち解けたんでしょうね。
仲良く毛づくろいをしあう姿が微笑ましい子猫ちゃん達でした。

子猫同士が初めてアログローミングをした

出典:https://www.youtube.com/watch?v=W5EXeLDlFuY




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA