赤ちゃん猫のことが気になって仕方ない先住猫




うまれたての赤ちゃん猫たちがダンボールの寝床のなかを動きまわっていますが、まだ目はしっかり閉じられているので目は見えていないようです。

お母さん猫を呼ぶ赤ちゃん猫たちの鳴き声が響き渡っていると、その声に惹かれるようにして先住猫が寝床のそばまでやってきました。

ダンボールの淵に手をかけて赤ちゃん猫たちを好奇心いっぱいの目で見つめています。その気配を感じ取ったのか赤ちゃん猫は、ゆっくりと先住猫のほうに近づいてきました。

すると先住猫は少しびっくりした顔をしてプチパニックになっているようです。

でもしばらくして落ち着いてくると、今度は寝床の中に入り込んで、より赤ちゃん猫たちの近くで見守ってあげるようになりました。お姉ちゃん猫としての自覚が芽生えた瞬間です。

赤ちゃん猫のことが気になって仕方ない先住猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oyVYMJ6m7cs




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA