赤ちゃん猫の毛づくろいが可愛すぎ〜




生まれて6日目の赤ちゃん猫ルイスがお母さん猫のところで、まったりしています。

あおむけになりながら自分の手を口元に持っていって、そのまま小さな舌でぺろぺろとしています。

これは、まさしく毛づくろいです!生まれたばかりなのに、すでに毛づくろいを始めるなんてすごいですね。

お母さん猫に教えられたわけでもないのに、ちゃんと毛づくろいの仕方が遺伝子に組み込まれていることがわかります。

ひとしきり手のお手入れをした赤ちゃん猫は、あおむけの体勢からくるんと寝返りを打ってからだを見事に起こすことができました。

赤ちゃんのはずなのに、もうすでにこんなに色々なことがちゃんとできるようになっていて驚くことばかりです。

赤ちゃん猫の毛づくろいが可愛すぎ〜

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XRjAFeTfpjo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA