子猫を先住猫に会わせてみた




今回ご紹介するのは子猫ちゃんと先住猫のご対面シーンです。
子猫ちゃんのアプローチに戸惑う先住猫の様子がとっても可愛らしいのでご覧ください。

ケージの中で鳴いているのが子猫のねねこちゃん。
いつもはダンボール箱製のハウスなのですが、この日は先住猫のご対面ということで視界良好なケージタイプにしてみました。
これがねねこちゃん的には落ち着かないのか、ミューミューと鳴いています。
そこへ先住猫のクロちゃんがやってきました。

まずはケージ越しのご対面。
幸いシャーっと威嚇しあったりはしていないので、第一印象はそこまで悪くない模様。
ただねねこちゃんはクロちゃんに興味津々過ぎて、ケージの隙間から抜けでてしまう場面も。
流石に逢ったばかりでこれは・・とご対面は一時中断して翌日へと持ち越されることに。

しかし翌日になってもねねこちゃんのハイテンションは変わらず。
昨日と同様、ねねこちゃんはケージから出てクロちゃんの元へ。
これにはクロちゃん戸惑ってしまい、ねねこちゃんを避けるようにウロウロ。
威嚇等はしていないので、どう接すればいいかわからないんでしょうね。
これには飼い主さんもビックリし、クロちゃんの方へケージに入れて保護するという場面もありました。

余程ねねこちゃんのアプローチにビックリしてしまったんでしょうね。
慌てふためく様子が可愛すぎる先住猫でした。

子猫を先住猫に会わせてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PthYlwijeRc




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA