しっぽで太鼓を上手に叩く猫のまるちゃん




まるちゃんのお家のリビングには天井から白いブランコがぶらさがっています。まるちゃんは、このブランコに乗ってゆらゆら揺れるのが大好きです。

この日もブランコに乗ろうとしています。前足をブランコに乗せて上に飛び乗るタイミングを狙っています。

しばらくするとバランスよくブランコに飛び乗ることができました。ブランコに乗れたまるちゃんは、それだけでご機嫌な様子で太いしっぽをブンブンと振っています。

飼い主さんがそれを見ていたずら心を出して、まるちゃんのしっぽのところに太鼓を置きました。

するとまるちゃんのしっぽが揺れるたびに心地よい太鼓の音が響き渡りました。太いしっぽなのでとても力強い太鼓の音が出ていますね。

しっぽで太鼓を上手に叩く猫のまるちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CsLU0MECQMo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA