毛づくろいは念入りに……?




ダンボールの中で仰向けに寝転がり、入念にお腹辺りの毛づくろいをしているヌイグルミのように可愛らしい子猫ちゃん。

一生懸命体のお掃除をしているうちにどうやら眠りモードに入ってしまったようで、持ち上げていた頭がすー……っと後ろへ倒れていってしまっています。一度は眠気に抗い毛づくろいを再会させる子猫ちゃんですが、やっぱり猛烈な睡魔には勝てないようで、最後にはこてっと頭を倒して眠ってしまいました。無防備にお腹を天向けて眠る姿やまるで笑っているようにも見えるお顔に、自然と表情が綻んでしまうのが分かります。

ですが急な眠気もまた、子猫らしさ!飼い主さんに見守られていっぱい眠って、大きく育ってほしいものですね。

毛づくろいは念入りに……?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=b8aTZgiRzrg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA