保護子猫の安否確認を怠らない優しい先住猫




つい5日前に保護されたばかりという子猫のリノくん。
新しい環境にも徐々に慣れてきていて、こうしてリラックスした寝姿も見せてくれるようになりました。
日々、家猫になるための階段を順調に上っているリノくん。
新しい家に慣れたら次はやはり先住猫と仲良くできるかという大きな試練が待っています。
おそらく飼い主さんもリノくんを保護する時にその点を一番心配されたと思いますが、この動画を見るとそんなものは全く無用だったことがわかります。
先住猫ロアくんは、昼寝から覚めると真っ先に向かった先はリノくんの元に向かいました。
「新しく家族になったチビの様子はどうかニャ」「具合悪くなったりしてないかニャ」なんてロアくんなりに心配しているのかもしれません。
そしてもう一匹の猫、ラナちゃんも少し離れた場所からですが常にリノくんの様子を見守っているのだとか。
先住猫の2匹がこれだけウェルカム状態ならきっと大丈夫でしょうね。

保護子猫の安否確認を怠らない優しい先住猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nDWMRButvxg


















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA