寝てる柴犬に毛づくろいする猫




今回ご紹介するのは柴犬大好きな猫ちゃん。
あまりにも好き過ぎるからか、寝ている柴犬の身体を毛づくろいしていました。
柴犬に嫌がられないよう、そっと毛づくろいする様子がとっても可愛いのでご覧ください。

チョコンと座っているのが柴犬のひかりちゃん。
その傍にいるのが柴犬大好き猫のミルキーちゃんです。
ひかりちゃんがウトウトっとしはじめると、ミルキーちゃんは顔を近づけてそっと毛づくろい。
でも嫌がれるかもしれない・・と躊躇した様子でした。

その後ひかりちゃんは床に寝そべって本気寝を始めます。
今なら大丈夫かな?と思ったのでしょう。
ミルキーちゃんは本気で毛づくろいを始めます。
それが心地よいのか、ひかりちゃんはウットリとした感じで寝入ってました。

ただ最後にミルキーちゃんが体重を預けるように寝ると、それが気になったのかひかりちゃんはスクっと立ち上がって離れていきます。
ア・・ひかりちゃんが去ってしまった・・と寂しそうにするミルキーちゃんの顔が可愛すぎました。

寝てる柴犬に毛づくろいする猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=C0xc28p4gnE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA