母猫の代わりに子猫の相手をする父猫




今回ご紹介するのは子育てに協力的な父猫です。
たまには母猫に休んで欲しいと思ったのでしょう。
不慣れながらも子猫ちゃんのお世話をする父猫のイクメンっぷりをご覧ください。

子猫ちゃんのいるベッドへ父猫の茶々くんが入っていきます。
ベッド内にいる子猫ちゃんを刺激しないよう、そ~っと着地。
でも子猫ちゃんは茶々くんに上手く接する事が出来ない様子でした。

茶々くんは自分がココにいたら悪いかな~とでも思ったのでしょう。
ベッドから出ようとしますが、母猫がくつろいでいるのを見るとベッドへと戻ります。
まるでたまには母猫も休ませてあげなければ…ここは僕が子猫ちゃんのお世話を頑張るニャ!という感じで。

そこで飼い主さんがちょっと手助けしてあげました。
子猫ちゃんを茶々くんの所へ連れていくと、さっきまでの微妙な空気はどこへやら。
茶々くんは子猫ちゃんをペロペロとけづくろい。
子猫ちゃんの方も、あれ?なんか怖くないニャ?と気づいたようで、ピトッとくっついたまま仲良く過ごすのでした。

母猫の代わりに子猫の相手をする父猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3L0_xw9yBfk


















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA