赤ちゃん猫をお世話する乳母猫を母親猫が見守っています




赤ちゃん猫たち用のベッドの中にはたくさんの赤ちゃん猫たちがうごめいています。

そしてその中にごく自然に先住猫のヒメちゃんが混ざり赤ちゃん猫のことを心配そうにお世話してあげています。

こうやって見ているとヒメちゃんは赤ちゃん猫たちのお母さんなのかと勘違いしてしまうほど自然なのですが、実際にはヒメちゃんはこの子たちの母ではないのです。

それなのにごく当たり前のように赤ちゃん猫たちをお世話してあげているヒメちゃんは、まさに母性本能が開花している状態だと言えるでしょう。

この子たちの本当のお母さん猫のテラは、そんなヒメちゃんのことも鬱陶しがらず、我が子のお世話をさせてあげています。この母猫さんの大人対応にも脱帽です。

赤ちゃん猫をお世話する乳母猫を母親猫が見守っています

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Wfxm9DOe2GI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA