眠気に必死に抗う猫




小さな白猫ちゃんはとっても眠い模様。ウトウトして思わずコテンと体ごと倒れてしまいます。

ハッとして「いけない、いけない。起きなくちゃ」と言わんばかりに立ち上がりますがやはり瞼が重いようで目が閉じて行ってしまいます。

足元も覚束なく再び体が横に傾いてしまい倒れそうな気配にヒヤヒヤです。白猫ちゃんは耳を動かし音を集めて自分を寝かすまいと必死です。

最後にもう1度目を開けてくれましたがやっぱり眠そう。白猫ちゃんがいる所、おそらく机の上です。

壁に接している所から作業用デスクと推測されるので「ご主人様、まだお仕事終わらないの?まだ寝ないの?」と心配しているのでしょう。

「ご主人様が終わるまで寝ない、一緒に寝る」と言う白猫ちゃんの心が伝わって来ます。健気な様子に思わずヨシヨシしたくなる動画でした。

眠気に必死に抗う猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=smXgzrwmeIo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA