寒くて動きたくないけど尻尾で返事だけはする猫




オレンジ色のバンダナ首輪がよく似合う茶トラのマイケルくんが箱座りをしてうとうとしています。寒いので前足もしっかりとお腹の内側に収められています。

飼い主さんがマイケルくんの名前を呼ぶと僅かにお腹の下からのぞいている尻尾の先っぽがピコピコと動いています。

飼い主さんに呼ばれたので、寒いし眠いし返事をするのも面倒だけど仕方ないからとりあえず尻尾を動かしているという感じですね。それでも律儀に尻尾で返事をしてくるマイケルくんは立派です。

人間の言うことをなかなか聞かない猫たちですが、マイケルくんのように飼い主さんへの愛情をしっかり表現して忠実にお返事をしてくれる賢い猫さんもいるものなのですね。

寒くて動きたくないけど尻尾で返事だけはする猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hfFC6V_CzOI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA