新入り子猫を優しく見守る柴犬




近所の畑の中をひとり彷徨っていたという黒猫のリオが保護され、約2週間程経過。
リオくんは新しい環境に馴れるため、只今特訓の真っ最中。
新しい家、この家に住むそしてたくさんの先輩犬、猫たちに馴れてもらうため、先ずは、特に温厚でやさしい性格をしている柴犬のリコちゃんに任せてみることにしたようです。
リオくんの傍で、ゴローンと横になるリコちゃん。
「怖くないよー大丈夫だよー」とリオくんに目でやさしく語り掛けていますね。
きっとそのリコちゃんの優しさが通じたのでしょう。
動画の後半では猫じゃらしでリラックスして楽しそうに遊んでいるリオちゃんの姿が見られました。
さすが今までたくさんの後輩猫たちを優しく向かい入れてきたリコちゃん。新入りの扱いは慣れたもの、先ずは第一段階クリアって感じですね。
これなら他の犬、猫たちと馴れる日もそう遠くないかもしれません。

新入り子猫を優しく見守る柴犬

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aSFD0g4Z0vs




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA