警戒していた保護子猫が懐くまで




今回ご紹介するのは保護子猫ちゃん。
最初は警戒して落ち着かない感じでしたが、だんだん飼い主さんと打ち解けていきます。
最後の飼い主さんにじゃれる様子がとっても可愛いのでご覧ください。

最初は子猫ちゃんを保護したばかりのシーンから。
ダンボール箱に入り、飼い主さんに見つめられるのをイヤそうにしています。
ハッシと掴んでいる毛布をとってみたら、シャーっと威嚇。
警戒しまくっているのがわかりますね。

そこでご飯で攻めていきます。
普通のご飯だと嫌がった為、伝家の宝刀チュールを差し出してみました。
するとご飯だと食べなかったのに、チュールはペロペロ。
これで警戒心がかなり解けたのでしょう。
ミルクも飲んでくれました。

こうして飼い主さんと打ち解けていき、最後には飼い主さんの手にじゃれつきます。
最初と違って警戒する素振りは全く見せません。
こうして心身ともに新たな家族となる子猫ちゃんでした。

警戒していた保護子猫が懐くまで

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-yUobU05NeU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA