独特な歩き方で橋を渡る猫




今回ご紹介するのは、水辺にかけられた橋を渡る猫ちゃん。
猫ちゃんは一生懸命なのですが、慎重すぎて妙な歩き方に。
その様子がおかしいのでご覧ください。

水辺にかかった橋へ猫ちゃんが移動します。
飼い主さんより先に橋に乗って歩き出すのですが、すぐに止まってしまいます。
橋の下は水ですし、歩きづらさを感じたのでしょうね。

飼い主さんは後ろから早く行くように声を掛けます。
すると猫ちゃん、足を開いて橋の両端にひっかけて歩き出しました。
確かにこれだと橋の両端がストッパーとなっており、猫ちゃんが橋からズリ落ちるなんて事はないでしょう。
安全性の高い歩き方だとは思うんですが、両足を開いて歩く姿はちょっと変。

一生懸命頑張っているだけに、それが返って面白さを増すのでした。

独特な歩き方で橋を渡る猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HxJeXR6DnPI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA