赤ちゃんと大型猫たちのほどよい距離感




このお宅ではハイハイ大好きな赤ちゃんと2匹のゴージャスなノルウェージアンフォーレストの猫さんが同居しています。

ちょうどずり這いが上手な月齢の赤ちゃんは、お気に入りの猫たちのところへ上手に這いながら近づいていきます。特にもこもことした猫のしっぽを見て大興奮していますね。

ただこの猫さん、とっても賢くて赤ちゃんがギリギリまで近づいてくるまでは、その場にじっとしていますが一旦、赤ちゃんが触られるぐらいまで近づいて来たら、サッと身を起こして程よい距離を保てる場所へ移動してしまうのです。

でも猫たちも完全に赤ちゃんのことを避けているわけではなく、たまにはぴたりと近くに寄り添ってあげたりもするようです。良い関係を築いていくにはほどよい距離というのが大切なのですね。

赤ちゃんと大型猫たちのほどよい距離感

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BNiiGEs7Ho4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA