【だ、誰!?】初対面の父猫と子猫たち。驚いてフリーズした子猫を救ったのは…母猫の偉大な愛を感じる癒し動画!




一点をじーっと見つめる、1匹の子猫とお母さん猫。すると近くに居た2匹の子猫も「あるもの」を見つめてフリーズしています。その視線の先にいたのは、お父さん猫。なんと子猫たち、お父さん猫を見るのは初めてなんです!ひと回りもふた回りも大きい体をした父猫に対し、驚きを隠せない子猫たち。少しでも父猫が顔を近付けると、子猫たちは威嚇してしまいます。その反応に父猫も戸惑い気味です。

そんな重苦しい空気を打破したのは、お母さん猫。父猫に威嚇の姿勢を取り続ける子猫に、優しく目で合図を送ります。その優しい視線に気付いたのでしょう、子猫が母猫の方へ振り向くと、母猫が子猫の元へ飛んで行きました。

そして父猫と母猫は鼻をスリスリ。まるで「怖くないよ、お父さんだよ」と子猫たちに教えているみたいですね。それでもやはり初めて見る父猫に怯える子猫は、そっと母猫の後ろに隠れてしまいます。そんな子猫たちの背中を優しく舐めるお母さん猫。子猫たちの不安を解くように、愛情深く愛でる姿に胸を打たれます。

ようやく重苦しい空気が無くなったは良いものの、今度は終始威嚇されてしまったお父さんがフリーズ状態に!ちょこんと手を揃えて座っていますが、その表情からは哀愁すら感じます。ですが、母猫の助けもあるのですから、この先必ず子猫たちと仲良くなれるはずです!

猫ちゃん家族のふとした瞬間を垣間見て、ちょっとハラハラしながらも母猫の偉大さを痛感させられる、ほっこり動画なのでした。

【だ、誰!?】初対面の父猫と子猫たち。驚いてフリーズした子猫を救ったのは…母猫の偉大な愛を感じる癒し動画!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=H90GFYTpFqE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA