ご飯を食べていいかニャ?の確認が出来るお利口猫




今回ご紹介するのは、ご飯を食べていいかニャ?と飼い主さんに確認をする猫ちゃん。
目の前にご飯があっても飛びつかず、飼い主さんから許可をもらおうとします。
そのお利口さんっぷりをご覧ください。

飼い主さんを見つめてミャーと鳴いているのが飼い猫のわさびちゃん。
鳴いてからケージの前へ移動し、ケージ内を見つめてから振り返って再度ミャーと鳴いてきました。
実はこれ、ケージ内のご飯を食べていいかニャ?と確認を取っていたのです。

飼い主さんが許可を出さないでいると、わさびちゃんはそれに従ってケージ前で待機。
ご飯を前にすると“待て”なんて出来ないのが普通ですけど、このわさびちゃんは”待て”が出来るのでした。

やがて飼い主さんからOKをもらえると、ケージ内へ入ってご飯をもぐもぐ。
飼い主さんの指示従うお利口っぷりが可愛すぎる猫ちゃんでした。

ご飯を食べていいかニャ?の確認が出来るお利口猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=afHxeQzuthA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA