家族が外出するたびにお見送りをする猫




お姉ちゃんがこれから小学校に登校するため、玄関で靴を履いています。その傍らでは猫の豆大福が盛大に大きな声で鳴きながらなにやら訴えかけてきています。

いざお姉ちゃんがバッグを持って立ちあがろうとした時に、ドアの目の前で豆大福がごろりと寝転がりくねくねと踊っています。

どうやらさっきから豆大福が鳴いているのは、早くドアを開けてくれにゃ!ということだったようです。お姉ちゃんが玄関のドアを開けるとすぐに起き上がって外に出ようとしています。

ドアが開くのと同時にサッと外に飛び出した豆大福ですが、そこから先には出ていかずお姉ちゃんのお見送りを静かにしています。

この一連の朝の儀式はお兄ちゃんが学校に出かける時やお父さんが出かける時も同じのようです。

家族が外出するたびにお見送りをする猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Rv-JFVHMgsU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA