新入り子猫と先住犬、猫のドキドキ初対面!




庭の畑の中をひとり彷徨っていたところを保護されたという黒猫のリオちゃん。
それから2回の予防接種を済ませ、ついに先住犬、猫さんたちとのご対面となりました。
これは新入りが必ず通らなくてはいけないイベント、いわば家猫になれるかどうかの大事な儀式と言えますよね。
ただ少し臆病な性格をしているというリオちゃんなのでまず先輩たちの中でも受け入れ態勢が万全なリキくん、リコちゃんの柴犬コンビに合わせてみることに。
「シャーッ」「ウゥゥ」と威嚇の声をあげるリオちゃん・・・。
中々すんなりとは慣れるとはいかなかったようですが、それもまぁしょうがないですよね。
お互いのストレスにならない程度に毎日徐々に少しづつ継続することが大切です。
リキくん、リコちゃんを筆頭に先輩達の受け入れ態勢は問題なさそうなので、きっとそう遠くないうちにリオちゃんが皆と仲良く遊ぶ姿が見れることでしょう。

新入り子猫と先住犬、猫のドキドキ初対面!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vvaeHm56Ors




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA