あひるの子を我が子のように育てる猫




ここはアイルランドの農場です。緑豊かな美しい土地でたくさんの羊や鶏などが飼育されています。ここに住んでいる猫さんは、常に農場の動物たちとも仲良く暮らしています。

あるときあひるの子が生まれたのですが、母アヒルの姿がないのです。

牧場主の夫婦の心配をよそに、なんとわらのベッドの上で飼い猫があひるの子たちを前足で優しく抱き抱えるようにしてお世話をしていたのです。猫も自分の産んだ子猫かのように愛おしそうにしています。

やがてこの猫は出産し子猫たちのお世話が始まりますが、その時に一緒にあひるの子も大切に育てている様子がとても微笑ましいですね。種を超えて、惜しみない愛情を注ぐ猫の姿にとても感動しました。

あひるの子を我が子のように育てる猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=K83BKNxgg7w




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA