粘土で猫たちの足型を取って記念プレートを作ります




粘土を使って足形をとろうということのようです。まずは、まるちゃんの足元に丸めた粘土を置いてみます。なぜか前足を粘土からずれた場所にそっと置くまるちゃんです。

自分から粘土に足を押し付けてはくれないので結局、飼い主さんに抱っこされて仰向け状態にされたまま前足に粘土を押し付けて型とりしてもらっています。

続いては、はなちゃんの順番です。はなちゃんも上手に型を取ってもらうことができました。そして最後はみりちゃんの型取りです。

まったくじっとしてくれない子猫ですからかなり難儀しているようです。優しく撫でてもらったらやっと落ち着き寝てしまいました。

寝ている隙にさっさと型取りをします。粘土を自然乾燥させたら周りを切り取り足形の完成です!

粘土で猫たちの足型を取って記念プレートを作ります

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iuH0ssaWGPw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA