赤ちゃんにべったりの三毛猫母さん




おかっぱの模様の三毛猫さんが寝ている赤ちゃんの周りをウロウロしています。甘えたような声を出しながら赤ちゃんのことをとても気にしている様子です。この鳴き方はお母さん猫が子猫に話しかける時の独特の鳴き声です。

もしかしたら赤ちゃんのことを自分の子供だと思っているのかもしれないですね。母性本能が強い猫さんは、人間の赤ちゃんのこともお世話してあげたくなってしまうようです。

赤ちゃんの顔に自分の顔をスリスリさせてみたり体をこすりつけたりとせわしないです。赤ちゃんもあまりにしつこくしてくる猫にちょっと迷惑そう。時折寝返りをうって猫のスリスリ攻撃をかわしています。でも猫と赤ちゃんのコンビはとても愛らしくて微笑ましいものですね。

赤ちゃんにべったりの三毛猫母さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JGyVKV6yYJY




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA