子猫たちに次々伝染するあくび




キュートな耳折れのスコティッシュフォールドの3匹の子猫たちが横一列に並んで、眠そうな表情をしています。完全に電池切れの状態のようでカメラをむけてもあまり反応がありません。

飼い主さんがあくびをする声が聞こえてきました。するとそれにつられるように一番左側の子猫が大きなあくびをしました。

そして続いて一番右端の子猫が大あくび。そして真ん中の子猫がおもむろに立ち上がり、そして大あくびとみんなにあくびが伝染してしまったようです。

あくびは人から人へ伝染するだけではなく、人から猫、そして猫から猫へと伝染してしまうものなんですね。小さな子猫たちのあくびも、思ったよりも一人前に豪快で驚きました。

子猫たちに次々伝染するあくび

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Wq6mm1Zm4xg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA