初めてのずり這い姿は、まるで掃除機のようでした




もこもことした濃茶色の物体がカーペットの上をもぞもぞと動いています。一見、毛虫の行進かと思ってしまうほどです。耳は、まだぺたんと頭にくっついていて猫らしさのかけらもない赤ちゃんですが、手足の力は意外とありかなり力強く前へ前へと移動しています。

この日、この赤ちゃん猫は初めてのハイハイだそうです。顎がフローリングの床にくっついたまま動いているので、掃除機みたいな状態になっています。匂いを嗅ぎながら安全を確認して進んでいるんでしょうね。

手足を使って立つことはまだできないので、滑りやすいフローリングの上で水掻きをしているような体勢でしっかり前進しています。その必死さが可愛すぎです。最後に力尽きて寝入ってしまいました。初ハイハイ、おつかれさまでした。

初めてのずり這い姿は、まるで掃除機のようでした

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cW7FR0NQFVM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA