猫ちゃんの体重を測ってみる




飼い猫の体重を計測し、肥満状態になっていないかどうか健康管理をするのも飼い主さんの重要な責務です。
そこで今回は猫ちゃんの体重計測シーンをご紹介しますね。

和室の上に置かれた猫ちゃん用体重計。
その上には白茶色の猫ちゃんが乗っており、体重が計測されています。
最初の猫ちゃんは4800g少々。
ちょっと重たいかもしれません。

次は茶トラ猫ちゃん。
こちらは3800g少々と先程に比べるとかなり軽めでした。

次は白黒猫が乗ります。
こちらは4200g少々。

続いて別の白黒猫ちゃんが乗ります。
こちらも4200g少々と先程と同じでした。

次は白猫ちゃん。
こちらは想定外でした。
そこまで肥満体には見えないんですが、なんと5300gオーバー。
最高記録を更新してしまいました。

同じ成猫とはいえ、これだけの体重差があるんですね。

猫ちゃんの体重を測ってみる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA