最初は暴れていた子猫が最後はお風呂でまったり♪




この日は、このお家で生まれた赤ちゃん猫がしっかりとした子猫へと成長してきたので、初めてのお風呂に入れてあげることになりました。

生まれてちょうど2ヶ月半ぐらいで体つきも筋肉質でガッチリとしています。洗面台がこの猫のお風呂がわりになります。

お風呂にお湯を張り、その中で優しく全身にお湯をかけて毛を濡らしていきます。当然初めてのお風呂ですから子猫も嫌がって助けを求めるように鳴いています。

前足やお腹などを丹念に洗ってもらうとだんだんお湯の中に浸かっていることに慣れてきたのか、おとなしくじっとしているようになりました。

初めてのお風呂が気持ちよかったに違いありません。優しくタオルドライとドライヤーで全身を乾かしてもらい仕上げも完璧です。ふわっふわの子猫になりました!

最初は暴れていた子猫が最後はお風呂でまったり♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA