赤ちゃんが寝る時も起きる時間も寄り添ってお世話をする猫たち




早く起きろにゃ〜なんて声が聞こえてきそうですね。赤ちゃんが寝ているベビーベッドの枕元にどしっと腰をおろして前足でぷっくりしたほっぺたをペタペタとしているノルウェージアンフォーレストの猫さんです。

何度も繰り返しほっぺたを触ってくるので赤ちゃんも鬱陶しくなって寝相を変えて頭を向こうに向けてしまいました。それにしても優しい愛のある起こし方ですね。そして赤ちゃんが夜になって眠る時間になると今度は黒白のノルウェージアンが添い寝をしてくれます。

前足をちょこんと赤ちゃんの背中に乗せてまるでトントンしてあやしているみたいです。このお家では猫たちが赤ちゃんのお世話に参加しているようでとても頼もしい乳母さんぶりに感動しかありませんね。

赤ちゃんが寝る時も起きる時間も寄り添ってお世話をする猫たち




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA